
2014.03.13 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -


    今年のキューリ

    2013.07.29 Monday 10:39
    0

      今年のキューリは少し遅く始めましたが、今では蔓の先は2mを越えています。




      6月29日に苗を買って定植しました。
      違った品種を1苗づつ全部で3苗です。
      その頃になるともう接木苗は売れてしまって、仕方なく実生苗を買いました。
      実生苗は病気に弱いので3株全部は育たないだろうと1苗は予備のつもりでした。
      キューリも上手く育てば2株あれば十分消費に間に合うからです。





      案の定、「北進」の葉の様子がおかしくなってきました。
      午後の暑い時にこのように萎れるのであれば分かるのですが、午前9時の状態です。
      水不足かと思い水を与えるのですが、1時間経ってもこの萎れは治りません。




      ですが、枯れてしまうことなく雌花は元気に咲いています。
      「北進」の特徴なのでしょうか。




      キューリは2葉摘芯で整枝しています。
      今年もキューリが採れ過ぎて、近所に配っていますが、それでも少々食傷ぎみです。
      来年こそは2株だけにするつもりです。
      また、味の比較もしたいと思い3品種にしましたが、味の違いは私の味覚では分かりません。
      どれも同じキューリの味がします。

      今日も我が菜園にお寄り頂き有難う御座いました。






      category:キューリ | by:のぶさんcomments(8) | - | -



      Profile
        

      日本ブログ村



      作付け計画と全景写真

      愛犬ヨークシャーテリア

      The wild birds in USA

      My favorite photo

      Calender
      s m t w t f s
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Link

      Selected entry

      Category

      Archives

      Recent comment



      Search

      Others

      Mobile
      qrcode

      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR