
2014.03.13 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -


    只今収穫中の野菜

    2013.04.06 Saturday 17:20
    0
      今日はネタが乏しいので写真集を載せたような記事になりました。


      菜の花は黄色と思っていたのですが、なんとも紫が綺麗な葉ダイコンの花です。
      流石にこの時期になるとトウが立ってきます。




      葉ダイコンと言うだけあって、小さなダイコンが付いています。
      昨日全部収穫しました。トウが立ち始めているので食感は少し硬くなりました。
      右は春大根「桜風」で、まだまだ畑には15本ぐらい残っています。




      タマネギと小松菜も収穫真っ只中です。
      極早生のタマネギですがまだ鱗茎は小振りです。
      でも甘味があって美味しいです。




      小松菜とワケギです。
      小松菜は2畝で作っているので沢山採れています。




      タキイのほうれん草「オーライ」です。
      ほうれん草はいろいろな品種を栽培してきましたが、味の違いは良く分からないですね。
      味音痴なのかも分かりません。




      タキイのリーフレタス「レッドファイヤー」も収穫が続いています。
      これらの他にタカナがまだ摘み取りが続いています。ミズナは先日終了しました。
      冬場の空いている畝で葉菜類を作ろうと、取り組んできたお陰で食べきれないほどの
      葉菜類に埋まっています。

      今日も我が菜園にお寄り頂き有難う御座いました。




      category:収穫 | by:のぶさんcomments(2) | - | -



      2014.03.13 Thursday 17:20
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -


        Comment
        沢山収穫が出来るのがうらやましい限りです。
        この時期は収穫出来る野菜は少ないですよね。
        葉大根の花初めて見ますが紫で綺麗ですね。
        ブログネタは私も農業ネタばかりで毎日更新しているので
        切れかけていますよ。


        【kazuちゃんファームさんへ】
        毎日の投稿、頭が下がる思いです。
        私は野菜作りしかしていませんが、1日おきの投稿が精一杯です。
        ダイコンの花をまだ見たことがないのですが、葉ダイコンと同じ紫色なんでしょうね。
        • のぶさん
        • 2013/04/07 9:11 AM










           

        Profile
          

        日本ブログ村



        作付け計画と全景写真

        愛犬ヨークシャーテリア

        The wild birds in USA

        My favorite photo

        Calender
        s m t w t f s
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        Link

        Selected entry

        Category

        Archives

        Recent comment



        Search

        Others

        Mobile
        qrcode

        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR