スポンサーサイト

2014.03.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -


    長ネギ発芽 

    2013.04.28 Sunday 17:06
    0
      初めて栽培していますネギが発芽しました。

      ホワイトスターです。
      葉先が少し枯れているようで心配です。
      不織布でトンネルにしているので、異常が直ぐ見えないのが難点です。
      直ちに水遣りしました。




      こちらは下仁田ネギです。
      ホワイトスターと比べて少し小さいですね。

      今日も我が菜園にお寄り頂き有難う御座いました。



      category:ネギ | by:のぶさんcomments(8) | - | -


      スポンサーサイト

      2014.03.13 Thursday 17:06
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -


        Comment
        ホワイトスター温度が上がりすぎたのかな。
        ネギは結構寒くても大丈夫ですよ。
        実エンドウ種類は何でした?。
        窒素成分も多くなさそうなので、高成りする種類かも
        しれませんね。
        確か南海みどりどこかでそんな記事見た事があるような
        あやふやな事書いたら駄目ですね。
        じゃがいも一本立ちにしていなくて良かったですね。


        ネギは高温が原因ですかね。
        不織布のトンネルなので温度はそんなに上がらないだろうと思い地温計をセットしていませんでした。
        南海緑とスナップえんどうを植えています。
        高成りとは背の高い所に実が成るということでしょうか。
        そんな感じです。
        • のぶさん
        • 2013/04/28 10:00 PM


        私もエンドウ 気にしています。
        とても勢いがよろしい。
        立ち上がり 50〜60cmは花がなし。
        蔓がそれ以上伸び始めて沢山花が咲き出しました。
        そういうわけで 収穫はもう少しあと。
        これは つるボケなんでしょうか。
        それとも 元気なんでしょうか。


        高成、そうですね。
        高いところに実が成ります。
        私も今まで比較的高い位置に実がつきましたが
        今年はどういう訳か30儖未板稈覆ら花がついています。


        【kazuちゃんファームさんへ】
        お隣りさんのエンドウが低いところに花が沢山咲いています。
        種まきが遅いと冬の間大きくならず、そのまま春を迎えると
        花が低いところに付くのでは?
        これは私の独断と偏見でしょうね。
        • のぶさん
        • 2013/04/29 3:48 PM


        【里人さんへ】
        そうですね最近上の方へ花が咲き出しました。
        ツルボケではないような気がしますね。
        元気な証拠と判断しましょう(笑)
        • のぶさん
        • 2013/04/29 3:50 PM


        今頃、4月の記事にコメントをすみません(笑)
        ネギの発芽はいつもこんな感じですよ〜。
        最初は、葉先がヘロヘロ〜っとなっています。
        でも、そのうちピン!となるので大丈夫です。


        【たまさんへ】
        そうですね。これから2週間経った今では見違えるほどしっかりしてきました。
        間引きと追肥を行いました。
        土寄せも行うことになっていますが、まだ細いので先に延ばしました。

        • のぶさん
        • 2013/05/10 4:26 PM










           

        Profile
          

        日本ブログ村



        作付け計画と全景写真

        愛犬ヨークシャーテリア

        The wild birds in USA

        My favorite photo

        Calender
        s m t w t f s
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Link

        Selected entry

        Category

        Archives

        Recent comment



        Search

        Others

        Mobile
        qrcode

        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR